2009年3月7日土曜日

イオンのテレビを買った。



DynaconnectiveのDVD内蔵テレビ DY-32SDDB


イオン、格安家電を販売 32型液晶テレビが4万円台 47news


未だにブラウン管のアナログ放送のみのテレビだったので、思い切って買ってみた。





映像はアナログよりも、すごく綺麗でびっくりした。


DVDプレイヤをやめて、もっと安くしてほしかった。





使ってみて気になった点(他の液晶テレビを使ったことがほとんどないので、ハッキリしません)



  • 動きが全体的に重い感じがする。メニューの選択や電源を入れて表示されるまで、チャンネルを変えたときに表示されるまでが遅い気がする。(アナログと比べて遅いのは知っているが遅すぎる?)

  • DVDプレイヤがしょぼい気がする。別のDVDレコーダで録画したものが見られないときがあった。(レコーダの方が悪いのか?)

  • アクション映画を見ているときに、表示が見にくくなるときがあった。(画面が点滅するような場面で、表示が追いつけてないような気がした。反応速度8msだから?)








全体的には、テレビにこだわりがない自分には、満足な買い物だった。


安くなったなぁと思って、思わず買ってしまったけれど、ほとんどテレビを見ないってことに気づいてしまった。家に到着して1週間たったけど、多分5時間も見てない。





0 件のコメント:

コメントを投稿