2007年8月31日金曜日

subversionのインストール



Plamoのcontribには、subversionのパッケージがあるんだけど、実行するとlibaprutil-0.so.0が見つからないって怒られます。


libaprutilを調べてみるとapache関係みたいで、apacheを入れないといけないみたい。


subversionを入れたいだけなのに、apachまで入れるのは、ちょっと。。。。


ってことで、libaprとlibaprutilをmakeして入れました。



  • 1.apr.apacheからダウンローする。1.*系列と0.*系列があるけれど、plamoでは0.*系列の方が必要

  • 2.それぞれ解凍して./configure && make && make install でOK


でも、subversion入れるのにapacheが必要って普通なの?それとも探し方が悪かっただけで、本当は別のパッケージがあったのかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿