2010年11月26日金曜日

Motorola Charm に Skyepを入れる。

Motorola Charm を買った。

友達からMotorolaのCharmを譲ってもらいました。


T-Mobileのsimロックを解除したものです。

Xperia mini proを買おうか迷っていたところだったのですが、押し切られて買ってしまいました。


使ってみて。(個人的な印象ばかりですが。)

MOTOBLUR搭載の機種ははじめてだったのですが、結構すんなり設定などはできました。

MOTOBLURは削除できないようです。別に不便ではないですが、MOTOBLURの機能は全然使ってません。


少し不安定な気もしますが、b-mobile u300が使えました。

talking simが使えたっていう情報がどなたかのブログに出てました。


キーボードはなかなか押しやすいですが、キーがピッタリくっついてるので、たまに間違って押してしまいます。慣れでなんとかなるレベルで快適だと思います。


simejiを入れて、日本語入力できました。標準で日本語ロケールは、入っていませんが、More Local 2が使えました。


日本語のフォントが少し残念な感じなので、入れ替えは必須かなと思います。

root取得もアプリでできて、フォントの入れ替えはすんなりできそうです。


上側の電源ボタンで画面を点等させるのですが、自分的には、前面にそういうボタンが欲しかったです。(スペースキーでも復帰できたらいいのにな)


バッテリのもちは、そんなに悪くないと思います。他のAndroid携帯と同じぐらいにはもっているという印象です。


Motorola Charm に Skyepを入れる。

!追記!
どうもGoogle側にFast Web Installerが規制されたようで、この方法で入れられないようです。
AppBrainは便利ですので、入れてみるのもいいと思います。


ということで、AppBrain(http://www.appbrain.com/)を経由して入れてみました。

手順

1.Marketから"AppBrain App Market"と"Fast Web Installer"を入れる。(appbrainと検索すると出てきます。)


2.先ほど入れた"AppBrain App Market"を実行し、メニューボタンを押して"Preferences" -"Enable Fast Web Install"を押すと許可を求められるので、許可します。

初めの画面に戻って、"Manage And Sync"に移動します。


3."sign in"のボタンを押すとブラウザが開くので、ログイン(ブラウザでログインしてると、そのアカウントになってしまうかもしれないので、別アカウントを使うときは、事前にログアウトしておいた方がいいかも。)


4.ログインすると、デバイスに入ってるアプリの一覧がでて、アップデートがリリースされているアプリなどが出ます。ここで"Sync with AppBrain"を押します(webの方に同期されます。)


5.PCでAppBrain(http://www.appbrain.com/)にアクセス。先ほどのGoogleアカウントでログインします。


6.PCのwebでskypeを検索して、"インストール"ボタンを押します。


7.webのリストにskypeが追加されたのを確認して、デバイスの"Sync with AppBrain"ボタンを押します。


8."Perform installs"ボタンを押すと、アップデートやインストールが実行されます。(アップデートしたくないときは、右側のバツ印を押すとスキップできます)

これで、skypeが入れられました。

wifiでは快適に、u300では音飛びしたりもしますが、通話できました。


AppBrainは、skypeとか関係なく、普通に便利でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿