2010年5月23日日曜日

androidタブレット E7001と似た製品



Moose(上海满石电子科技有限公司)公式

Mooseの公式Webページ。
ダウンロードページもあるので、アップデートが出るとすると、ここかな?

スペック
处理器:         瑞芯微RK2808 、600MHz主频、600MHz DSP硬解码 
系统 :          Andriod 1.5
存储:           2GB-32GB
内存:           128MB SDRAM


www.apad.tv

(Orphan)aPadという製品の公式Webページらしい。iRobotの表示あり。
(androidが載っているものは、M001、M003がある)

スペック

CPU Processor Speed: 600MHZ/500 MHz DSP
Memory/ROM: 2 GB
Memory/RAM: 128MB+
Software O S: Android 1.5

(M003のOSは Android 1.5.2?らしい)




APad
APadという製品の公式ページらしい。


スペック
CPU Processor Speed: 600MHZ/500 MHz DSP

Memory/ROM:  2 GB - 16 GB
Memory/RAM: 128MB+
Software O S: Android 1.5


いろいろなサイトで色々な写真が使われていて、それぞれの製品が同じものなのか、違うものなのか判断できない。

自分が購入したサイトでは、E7001 と表示されていて購入したけれど、箱は"aPad"の写真の物だった。また、Moose公式サイトの写真とAPadのサイトの写真は同じものだった。


結局のところ、上にあげた3つは、全て同じものだと思う。
微妙に表記されたスペックが違うところもあるけれど、たぶん中華的な適当さだと思う。

というか、APadやMoose公式の写真って、すべてCGに見えるんだけど、設計の時の写真なんじゃ・・・




まったく同じ写真をつかって、ebayでVIAのCPUが載った製品が出品されているという話も聞きました。


自分が持っているものが何なのかよく分からなくなりました。
結局のところ、「価格の割りに使える製品だったと自分が納得できるかどうか」の問題ということで、自分の持っているe7001らしきものには、満足しています。
というか、普通に使えて少しつまらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿