2010年5月15日土曜日

[android]Android搭載のタブレット E7001 を買った。 (2)


とりあえず、音楽プレイヤー + Twitter監視用として使ってみた。 


日本語化
単純にLocalを変更するだけで、日本語が表示された。


とりあえず入れたアプリ
Simeji Classic
Twidroid
ToggleAir

音楽プレイヤーも何か入れようかなとおもったけれど、垂れ流すだけなので、標準で入っていたRockChip製(?)のプレイヤーを使っておいた。
(RockChipって、名前の通りチップを作ってる会社だと思っていたら、いろいろやってるんだね。)

これが以外と有能で、大きなmp3ファイルはたまに音飛びするような気もするけど、とまることは無く、wmaやoggもキチンと再生してくれる。


使ってみて
Wifiの電波の掴みもかなり良い。1時間ほど使っている間に一度も切れることも無く、普通に使えた。


特につまづく事も無く、平穏にTwitterの監視を開始、てっきり画面が消えると、音楽の再生も、Wifiも切断されると思っていたけれど、再生もWifiも切れない。

逆に言えば、サスペンド(休止)のような状態は無い。


バッテリ100%の状態から、音楽を流しながら、たまにTwidroidの通知音がしたら、Twitterをのぞくという使い方で、2時間連続使用して、バッテリ残量66%と思いのほか優秀。



感想:
とりあえず液晶のタッチは、かなり良い感じ。simejiのキーボードでも、かなりストレスなく打てる感じ(いかんせん小さいので、打ち間違いがまったくなくなることは無理だと思う)。設定のリストで、選択したい項目が指せなくて、「そこじゃない!」ってなることは、まったくと言っていいほど無い。



Twidroidで文字サイズを大にして、縦画面にすると、 かなり良い感じ。





















PCのモニタの前や横に立てておいて、通知音がしたら画面を表示させるっていうような、サブモニタ的な使い方がいいかな。iPadのようにメインには、できないと思う。
 
androidで良い画像(&pdf)ビューアがあるなら、携帯してブックリーダとしてもいいかも。バッテリの持ちから言って、あんまり長旅は無理だけど。


やること
ピッタリサイズの液晶保護シートを探す。

1 件のコメント:

  1. 音楽再生でジャケットを表示させれますか?
    ネットでニコニコ動画などを見れますか?

    返信削除