2010年5月28日金曜日

android搭載タブレットが色々出てきてるみたい。


なんか、aPadがiPadの偽物として、NHKにも出てたらしいです。

でも、なんか”偽物”っていうのとは、違う気がするんですよねぇ。
たしかに、デザインは似てるし、外箱なんかそのままって感じだし。やっぱり偽物なのかなぁ。




5/26の記事にも書きましたが、最近、android搭載のタブレットが色々と出てきてます。


Acerも出すようです。

AcerがAndroid OS搭載のタブレットPCを発売 - IT Pro

7-Inch Acer Tablet Coming Q4 2010, Says CEO - phandroid

7インチ、フルキーボード付きのようです。
IT Proの記事に、CEOが持っている写真が出てるんですが、キーボードを裏側に仕舞えるのかと思って、これは!と思ったんですが、仕舞えないようです。
7インチでキーボード付って、打ちにくいような気がするんだけど、、、




知っているものと、軽く検索したものについて表にしてみました。 TouchBook出してるあたりで、Android-x86があるんだから、もはや何でもありなんじゃ、とか思いましたが、、、あまりにも暇だったので。 まだまだあると思いますが、眠くなってきたので、このあたりで。

Googleドキュメントで書いて埋め込んでみましたが見にくいので、リンクを貼っておきます。
参考程度に見てください。
こちら

(適当に調べたものなので、内容をあまり信用しないで下さい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿